2017年02月25日

ありがとう、優しい心遣い(受験者、宿の心配)





もう済みましたが、家にも今年大学に入る孫娘がいるので

【福岡 受験生宿不足】の記事が、あの時やけに気になりました


あれから、現地のこころある人の働きにより「宿不足」はきちんと解消したようで
安心しました。


【福岡にもよか人が、おおかですね】





20年ほど前に、娘が夜の10時ごろに、四国の善通寺の宿に向かう時
(福岡での試験を終えて、私も同伴で四国へ向かった)


四国のJRの中で、酔っぱらいのフラフラおじさんが、

「受験に来たのでしょう、お掛けなさい」
「讃岐の男は優しかろうが・・・」

フラフラしながらJRで、私たち二人に席を譲ってくださいました。


見知らぬ土地での心遣いは、本当にうれしいですね。



今回受験をされた皆さんのご多幸をお祈りします。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
想定外の日々
テッセン
ちょっと疲れているかも
元気に動こう
さぁ~今から
びっくりたまげた
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 想定外の日々 (2017-04-27 10:05)
 テッセン (2017-04-21 20:13)
 ちょっと疲れているかも (2017-03-15 17:42)
 元気に動こう (2017-03-10 08:31)
 さぁ~今から (2017-03-08 09:54)
 びっくりたまげた (2017-02-12 11:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。