2017年11月06日

エジプト 2





エジプト、カルナック神殿


旅の始めの、集合の場所で、今回の旅はサバイバルの旅、体力勝負の旅ですと添乗員に告げられました(笑)

もう忘れてしまいましたが、何大きな事件があった後だったと思います
(旅を申し込んでいたら、注意力散漫と言うわけではありませんが、業者から止めが入らない限り、参加します)

<一度だけ、オーストラリアの事故の後は中止になりました>



こんなに暗い時間に観光、
ぎらぎら降り注ぐ太陽の陽


なんと、砂漠の砂をお土産に
旅の終わりには熱を出してしまいました
(当時はまだ、体力自慢だったのですが)






アスワンハイダムまで


確か~バスは、危険なところを通るので、護衛付きで、バス十数台連なって走りました。

この日は観光警察の関係で朝3時起床。4時出発です(目的地も遠い)

 集合場所へ行くと、私たちのバスは乗客が少ないので警官が4人乗ってきました。あまり急なことなので、添乗員は「この人たちが本当に警察かどうか、今、調べていますから」・・・本当!これくらい慎重でなくっやな!

 間もなく出発しましたが外は真っ暗、居眠りするより他にすることはありません・・・が、このバスは暖房が効きません。
予想外の寒さなので寒い寒いといいながら(エジプトって、どうしてこう寒いの?(笑)


7時少し前に陽が登ってきました。



2004、古いアルバムから
  

Posted by 和 at 00:00Comments(0)写真

2017年10月22日

クロアチア 4



旅行時の天気、青い空は楽しみを倍増します。
空と建物の個性がこの写真になりました。


  

Posted by 和 at 10:12Comments(0)写真

2017年10月20日

クロアチア 3













クロアチア観光

ドブロブニクの、「プラツァ通り」、。旧市街のメインストリートです
敷き詰められた大理石が美しく

歩いているだけでもウキウキしてくること間違いなし

添乗員の紹介ではネクタイの発祥地とか?

こういう時には、お留守番さんへのお土産はこれできまり。  

Posted by 和 at 00:00Comments(0)写真