2016年03月27日

あなたの意識を高めましょう




最近、身の回りで高齢者の介護の話が多くなりました。
介護保険が始まって約15年くらい・・・国民の皆さんには、どのくらいこの保険が浸透しているのでしょうか・・・時々そんなことを思います。

TV・新聞・ネット、高齢化をこの世の癌のように報道しますが、皆、年をとるのですよね。

車でも、古くなると故障します。
人間だって年をとればあちこち支障が来るのは、当然です・・・が

人も、故障が出来るだけ少ないように努力をする必要があります。

忘年会・新年会・花見、体が壊れるまで、暴飲暴食をししなくても良いのです。



ストレスの多い社会、ストレスを向うさまのせいばかりともいえないのではないでしょうか
ストレス対策、飲んだり食べたり、度を越さないようにしましょう。

美味しい食品ばかりが過剰に宣伝され、国民が、変なお祭りに参加をして、チョコレート・ケーキ、etc、乗せられないようにしましょう。


元気な若いあなた、自分で老後の心配、健康に自信があっても

人間は必ず年をとります、人体は古くなります、出来るだけ、壊れない様に自分の体を大切に使いましょう。


その気持ちから始まる、老後の問題。介護の予防に勤しみませんか。
  

Posted by 和 at 06:37Comments(0)介護問題