2017年02月09日

家電交換(エアコン)




冷たい小雨が降っています。
今日は、自分の部屋のエアコンの取り換えをしていただいています。

先のものは10年間も使っていたようです。

先日、お掃除をしていただいたのですが、不都合で
思い切って交換にしました。

これから頑張ってほしいと思います。
冬は、早朝のみ利用(起きるまで)、後の暖房は床暖房とストーブです。


夏にはやはり昼間もね。
  

Posted by 和 at 10:24Comments(0)家族の健康

2017年02月07日

子供の成長




おはようございます。
前回の「メール」からもう二日過ぎてしまいました、早いですね。


先日の長男へのメールは、一度失敗して(トホホ)
スマホからメールを打つのは少なくて、(殆どない)

届いていないようでしたので、夕方になって再びメール


「お母さんはあまりメールを打たないので、やり方を忘れているみたい」
「そろそろ、ボケてきているかもしれません」
送信


翌日に
「メールは届いている」
「イチローと一緒になった・・・」
「私、?」「51歳だそうで」
「誕生日を覚えていたので、まだボケていないね」返信
こんな感じでした。


先日、長女の洗濯物干場の件は、それなりに解決が出来ているようで
安心しました。幾つになっても親は親


もう、長男が誕生してから半世紀たっているのですね
今年は、その長男の一人娘が関東の大学へ行きます。

しっかり頑張ってほしいと思います。  

Posted by 和 at 04:21Comments(0)家族の健康

2017年02月04日

メール




今日は長男の誕生日です。
丙午の年、寒い大雪の日に生まれました


あれから~(o^^o)ふふっ♪もういくつですか?
数えてください


電話をすると、苦笑するので、メールをしました。


元気で過ごしてほしいです。


  

Posted by 和 at 12:59Comments(0)家族の健康

2016年12月05日

暮れの仕事

今日から、二泊三日で娘のところへ行ってきます。

いろいろあるけど
中略


亀を連れたくさんの荷物を車に乗せて・・・

車を手放してからは自由に動けないので、これが一番困りますが

この事は想定外ではありません




必ず親子の別れは来るものです


この家に続けて住むのならしっかりしてもらわなければいけない



最近の生活、現状では、代行社が沢山ありますので
そのあたりを、話し合い検討しなければいけないと思っています。face02



小さな声で言いましょう「嫁に行っていれば、こんな心配はしなくて良いのに」
  

Posted by 和 at 08:48Comments(0)家族の健康

2016年12月02日

貴重な晴れ間




おはようございます。
明るい朝です、快晴です




起きてからあっという間に2時間が過ぎ
これから~また、家事が続きます。


皆さんにとって良い日でありますように。


  

Posted by 和 at 09:05Comments(0)家族の健康

2016年10月11日

暖房

今朝は、もう私の部屋では22℃しかなかった

亀サマはこの温度では「とんでもない」~~~亀は飛びませんが、寒くて起きていてくれません

早速床暖房をしました、流石に靴下をはかない私も、床が暖かいと心もホンワカとします。
この暖房は、まだ数時間のことですが・・・

寒くなりましたねぇ~珍しく、私は薄めのダウンベストを着ています。


さて、今日は火曜日ですが、週の始まり~



ようし!締まっていこう!。



どこへいくかって・・・?


今日は、お買い物・月一の病院・プールです。



皆さんも良い一日となりますように。  

Posted by 和 at 07:58Comments(0)家族の健康

2016年09月30日

しゅうかつ教育





家の主には終活など、全く関係なさそうにしています。

でも、私はいつもお尻を叩いています

だってねぇ~何時どちらが欠けるかわからない年齢
いつも主の部屋は片付いていますが、荷物が多すぎ






(笑)





「しゅうかつ教育」  ってね、終活をするためのお尻たたきのことです。



私も、毎日何かを減らしているのですけど、いつも変わらないのはなぜ。
  

Posted by 和 at 19:42Comments(0)家族の健康

2016年09月02日

秋です。

おはようございます。

今月から、骨粗しょう症の薬を飲むことにしました。


昨日からの開始でしたがいきなり忘れて、今日になりました。
月一回のものです・・・が忘れないようにしなくちゃ。



まぁ~年をとると気をつけることばかりですね、


意欲が欠けて・動作が遅い。  

Posted by 和 at 06:40Comments(0)家族の健康

2016年09月01日

気を引き締めて




9月になりました。
新しい月・・・いつもならこんな時にはちょっとだけ元気が出るのですが

余り体が浮かない・・・やっぱ年やねぇ~     と思います。

気合が出ません


今日から始める予定の「骨粗しょう症の薬」をすっかり忘れて、困ったものです。


月に一回飲むという薬なのに~(>_<)


昨日、今日からのために9月の財布の調整は出来た~(しっかりしようという気持ちはあった)
今日は、大蔵大臣(家の)僅かのことですが、これは私の役割^


さぁ!ガンバロウ。
  

Posted by 和 at 08:53Comments(0)家族の健康

2016年08月20日

オリンピックのサオリさん、残念ながら金メダルを逸してしまったけど、よく頑張ったよネ。


でも、本人にとって、金は金、何が何でも、金が良かったでしょう。ワカル・・・。



敗戦の後の悔しさを表すしぐさ・・・・これが可愛かったし、この人の別の面を見たような気がしました。
「お父さんに叱られる~・・・」「お母さん・・・」


普通なら~良い年をしてと言われる年代ですが・・・




あの時に関しては~この家庭環境は別物で~
家族が揃って、͡͡の競技に向かってきた・・・それが良く見えました。

周りのこと等、皆忘れて、原点である両親に、心の底からの悲しみ・悔しさを訴えたかったのでしょう。


素直な人・・・・そんな気がしました。



霊長類なんて言われていますが、この人は可愛い~~~きっと良いお嫁さんになりそう~
バァバの感想でした。  

Posted by 和 at 07:48Comments(0)家族の健康